雑記(2020年7月)

コロナの影響も再び脅威になってきている中で、大雨による九州の甚大な被害・・・と、日本のこれからが非常に不安になってきています。皆様もお体には気を付けて頂きたいと思います。

7月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

 

1.7月中旬あたりから仕事量が増加

コロナの影響で仕事が忙しくなった事は再三書いてきました。それに加え、繁忙期への備えとして仕事量を早い段階で増やす事に決定したそうです。

派遣の方なども雇い、業務や指導をこなさなければならないので中々に大変ですが、しっかりとやっていきたいなと思います。

2.資格に受かった

何の資格かは伏せますが、5月に受けた資格に引き続き受かって良かったと安堵するばかりです。

どうでもいいことですが、自分は『資格を取る事は大好きですが、勉強は大嫌いです。』・・・矛盾しているようですがわかって下さい。

3.セミが現れた

セミと聞くと「ミンミンゼミ」や「アブラゼミ」を思い浮かべる人が多いのではないかと思いますが、今年初めてのセミの鳴き声は「ヒグラシ」でした。ヒグラシなので、個人的には癒しの鳴き声なので良いのですが、他のセミの鳴き声は暑さ(夏)を感じてしまう嫌な存在なので、まだ出ないでくれよと思うばかりです。

追記:なんてこの記事を書いている途中でアブラゼミの鳴き声が・・・。

   オワタ \(TωT)/

   恐ろしい限りです。

 

色々書きましたが、まぁ大した事はない・・・訳でもないかな?

7月は大変になりそうですが、何事も無く過ごせたらいいなと思います。