雑記(2022年1月)

(遅すぎますが)明けましておめでとうございます。

12月は本当に忙しく肉体的にも精神的にも疲れました。

そして1月も現在(当記事投稿日:1/15)に至るまで一切落ち着かず、ほぼ繁忙期と変わらない仕事量でした。

ようやく落ち着いた為、この通り記事が書けていますが、今後もどうなるかはわからないです。

1月の雑記ですが、前回に引き続いて少しですが(自分の中では)重要な内容も書いています。

 

1.振り返り

12月は忙しかったですが、内容(?)は、

  • 残業は2、3時間が当たり前。場合によっては4時間を超える事も・・・(自分は最長6時間半でした)
  • 休みが週に1日(日曜日)、最終週の辺り(19日~31日)は休みが無く13連勤でした。
  • 正月休みは自分は2日でした(他の方も3日ですが・・・)。1月も落ち着くまではほぼ上記と変わらず。

こんな感じでした。

・・・と書いたものの、世間やニュース等を見るとこれより酷い会社(仕事)がもしかしたらあるのかもと考えると、ちゃんと残業代は出ている分マシなのかなと思ったり・・・(感覚麻痺)

 

2.退職を決意

前回の記事でも触れましたが、1月に退職の意思を伝えました。

まだ退職の手続きは行っていない為、いつになるかは分かりませんが自分の中で大きな決断だったと思います。

やはり将来的なことを考えると不安しかない、何か環境の改善をする、その意思を示す等も無かった為、心が折れました。

とはいえ、いつまでも退職という事に対して思っても何も変わらないので、前を向いていきたいと思います。待遇や環境の良い転職先を慎重に探します。

 

 

1月もどうにか耐え抜きたいなと思います。