【MHP2G】ウカムルバスを狩猟笛『メタルバグパイプ』で討伐~その2~

前回の続きです。

 

 

何回も何回も挑戦してもうクリア無理なんじゃないかと思った時、見切りいらないんじゃないかと思いました。確かにマイナス会心は背負うがそもそも-5%。期待値で見れば誤差範囲の数値じゃないかと開き直り、装備を組み直しました。

f:id:rfoxlibre:20200815113602j:plain

もう何回目だろうかわからない挑戦です。

 

f:id:rfoxlibre:20200815113801j:plain

アイテムはこんな感じです。砥石使用高速化を入れるかを悩んでいた時に砥石足りないとわかり『キレアジ』を入れました。鬼人薬グレートと硬化薬グレートがありますが、4回目くらいの挑戦から飲んでない(硬化薬はともかく、鬼人薬は後述の攻撃飯を食べているので意味が無い)です。

 

f:id:rfoxlibre:20200815114214j:plain

肉×野菜の攻撃飯を食べました。ネコスキルは『医療術、気球召喚術』でした。

医療術はこの挑戦で地味に役立っていたのかもしれません。

悩みに悩んで自分が最終的に選んだ装備のスキルは『真打、笛吹き名人、砥石使用高速化』でした。

ダメージ回復速度は、スロットが余ってたので余るくらいなら装飾入れて発動しようというだけです。不運は気にs(ry

 

f:id:rfoxlibre:20200815114939j:plain

本当にこれで大丈夫かなとは思いましたが、もうこれでダメならしょうがないと・・・自分にはクリアできないんだという決心をつけ挑戦しました。

 

挑戦が始まって順調にダメージを与えていく・・・

「今回のウカムはあまり潜らない、機嫌がいいぞ」

そして、20分針で頭部の2段階目破壊が達成。

「これイケるかも・・・」

なんて思ったのも束の間。人間そんなに集中力は持続しない。

被弾も増え始め、ウカムも雪中突進(潜ってから背ビレを出し突進する攻撃)を多用するように・・・

なんだかんだで残り10分の知らせが入る。ここで残り7分くらいの時にウカムが足を引きずったのを確認。

「イケるイケるイケる!!!」

と思ったが、無情にも残り5分の知らせが入る。足を引きずったはずなのだがウカムは中々倒れない。そして雪中突進などの時間稼ぎ。

そんなこんなで時間を確認すると残り1分・・・。

「ここまで来たのに・・・」

諦めかけたが、そんな時は悪あがきでもなんでもすれば良いと開き直りました。冷静に砥石を使い斬れ味回復、そして自分強化を吹き一気に特攻!!!

 

 

 

 

『目的を達成しました』

 

 

キターーーーーーー(≧∀≦)ーーーーーーーー!!!

 

f:id:rfoxlibre:20200815141036j:plain

残り23秒・・・危ねぇぇ・・・

 

f:id:rfoxlibre:20200815141259j:plain

アイテムも結構使いましたね・・・

 

f:id:rfoxlibre:20200815142115j:plain

まぁ、よくこんな装備(武器)でウカムを討伐したなと思うばかりです。

 

f:id:rfoxlibre:20200815142558j:plain

何はともあれクエストクリアです(・ω・)b

 

f:id:rfoxlibre:20200815143123j:plain

序盤の武器で頑張ったんだから報酬金もっとあってもいいんじゃないのかと思ったり思わなかったり・・・

そして、「死闘の末クリア!」の表記がこの時ばかりは決して伊達では無いと思いました。

 

並以下のハンターの自分でこれくらいですから、もっと上手い方はもっと余裕があるんでしょうね・・・今さら2gをやっている方がいるのかどうかは別ですが・・・

もう当分の間はこういうのはやりたくないです、少なくともこれは二度とやりたくないですね・・・また普通の狩りに戻ります(ーωー)