雑記(2021年12月)

繁忙期もいよいよ大詰めです。

そして、ここも1ヶ月毎に雑記を書くだけの謎のサイトとなっているのが何とも言えないですね・・・いいんです、『自由気まま』ですから・・・

12月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかり・・・と今まで書いてましたが、今回はちょっと軽視する事が出来ない内容になっています。

 

1.業務量が少なくなった(?)

これは、一部の日勤の方が残業時間が凄いことになってしまった為の措置だと思われます。実際、残業時間が90時間以上の人がほとんど。とある人は100時間だと・・・一応ながらも三六協定は結んでいるものの、その協定も複数月平均80時間以内、月100時間未満を超えてはいけないとなっています。つまり平気で違約(違反)してます。この会社大丈夫か・・・

自分も75時間と結構ギリギリでした。

こんな状況なので、やむを得ずのことだと思います。ただ、忙しさはあまり変わってない気がしますし、状況改善になっているかは未だによく分かりません。

 

2.転職を視野に

上記の事もあり、今までの様々な待遇等があった為、まだ決心はしていませんが少し考えるようになりました。役職をもらう程にまで面倒を見てもらった職場ですが、将来的なことを考えると不安しかないなと思い始めました。

ただ、現状での気の迷いということもあり得なくは無いので慎重に判断したいとは思います。

 

 

12月もどうにか耐え抜きたいなと思います。そして、がっつり寝て体を休めたいですね。