2020-01-01から1年間の記事一覧

一年の振り返り&年末年始について

(記事記入現在)2020年も残りがあと5時間程ということで・・・

雑記(2020年12月)

何だかんだで今年も残り1ヶ月となりましたね。長かったような短かったような・・・正にそんな感じです。 ある時は味方を回復をし、またある時は強大なモンスターを狩る・・・と、ゲーム事情でも忙しくなっています。忙しいのは仕事(リアル)だけにしたいの…

雑記(2020年11月)

いよいよ本格的に寒くなって仕事でも影響が出るようになってきました。コロナと共に寒さやインフルなんかにも気を付けなければいけませんね。 11月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

指を切った件と手術の話

10月の雑記で指を切ったと書きましたが、需要なんて無いとは思いますがちょっと色々書きたい、文章として残しておきたいなと。

雑記(2020年10月)

9月の後半で突然寒くなって服装も長袖になったりと、段々と冬が近づく恐怖に怯えています。 10月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

雑記(2020年9月)

気温の暑さが引く事を知らず、皆さんも勿論ですが自分も体調管理に苦しんでいます。 取り敢えず、この暑さに落ち着きが来るまで辛抱する毎日です。 9月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

【MHP2G】ミラルーツ(祖龍)の翼破壊を大剣でやってみる

mhp2gでの禁忌の古龍種のモンスター。動きは鈍く単調な攻撃のくせに他のモンスターよりエグい攻撃力(火力)を持つミラボレアス。その種族の一体であるミラルーツ【祖龍】だが、ミラボレアス種には部位破壊出来る箇所が頭部、胸、翼があるのだがその内の翼を…

【MHP2G】ウカムルバスを狩猟笛『メタルバグパイプ』で討伐~その2~

前回の続きです。

【MHP2G】ウカムルバスを狩猟笛『メタルバグパイプ』で討伐~その1~

事の経緯はこのお盆の夏季休暇中に2gを遊んでいた時に、ふと「ウカムルバスをハンマーの『大骨塊』で討伐」というものがあったなぁと思い出した事がきっかけです。

雑記(2020年8月)

コロナの影響が再び脅威となり、日本全体でまた自粛ムードとなりました。そんな中で、『脱東京』なんて言葉が出てきたりなど日本全体が何か変化が起きているなと、世の中にあまり目を向けない、そういった事に関心の薄い自分でも感じとれます。 このコロナ禍…

雑記(2020年7月)

コロナの影響も再び脅威になってきている中で、大雨による九州の甚大な被害・・・と、日本のこれからが非常に不安になってきています。皆様もお体には気を付けて頂きたいと思います。 7月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応…

雑記(2020年6月)

ようやく各地で緊急事態宣言が解除され、新型コロナの影響もひとまず落ち着いたかなという感じになりました。もちろん、未だに気を緩める事ができる状況とは言えませんので、皆様も引き続き体調管理には気を付けましょう。 6月の雑記ですが、前回よりも輪を…

雑記(2020年5月)

新型コロナウイルスの脅威が一切収まる気配が見られず、日々何とも言えない不安を抱えながら生活する毎日です。そんな中、このコロナの影響で需要が増えた仕事に励み、それ以外は主にミトラスフィアをやるか寝るかの、このご時世ではある意味ありがたい生活…

このブログについて

*このブログはゲーム要素8割方で出来ています。 *主にゲーム関連の個人的感想、日常での近況の報告等で使用します。 *装備等を載せる事もありますが、今の自分が組める装備であるため最適装備とは限りません。*しょうもない愚痴等を書き殴ってしまうか…