雑記(2021年8月)

暑すぎてヤバいですね。コロナも拡がって、暑さも酷くて・・・てんやわんやですね・・・。

8月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

 

 

1.身の回りの電化製品等を買い替えた

仕事でも使うパソコンの周辺機器やNintendo switch等、気付けば結構傷んでいる、挙動がおかしいなどがあったので、まとめて買い替えました。

パソコンはマウス、wifiルーター等。特にマウスは左クリックの部分が上手く反応しない時が最近になって多くなり、イラついてたので買い替えました。

switchはスティックの挙動がおかしかったのでコントローラーを変えました。後ろに倒した際の移動が遅かったり、スティックを離しても動き続けるなどしたので、これはダメだなと・・・

これで何となく安心かなと思います。

2.セミが鳴き始めた

最初はヒグラシでした。次にミンミンゼミにアブラゼミと、あれよあれよという間に絵に描いたような夏になってしまいました。

 

 

8月も何事も無く過ごしたいものです。そして、皆様も引き続き、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。