雑記(2020年9月)

気温の暑さが引く事を知らず、皆さんも勿論ですが自分も体調管理に苦しんでいます。

取り敢えず、この暑さに落ち着きが来るまで辛抱する毎日です。

9月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

 

1.勤務時間が変わった

前回の8月の雑記でも同じ事を書きましたが、また変わりました。16:00~1:00に勤務時間が変わり、ほぼ交代制に切り替わったと言ってよいと思います。繁忙期に入りつつある中なので勤務時間の変更は仕方ないにせよ、ほぼ昼夜逆転になっているのでそこらへんは不安がありました。ですが、なんだかんだで慣れてしまったので引き続き頑張っていこうかなと思います。

 

2.健康診断があった

自分の職場では夜勤に入る人はこの繁忙期前の時期に健康診断を受ける事になっていて、自分も現在はがっつりの夜勤なので健康診断を受けました。

前々回(去年の3月)はコレステロールで引っかかりましたが(LDL(悪玉)コレステロール値が低すぎて引っかかりました)、前回(今年の3月)に引き続き今回も特に引っかかるところは無く、正常と判断されて一安心です。

 

 

9月から仕事が繁忙期に入りつつあるので、頑張らないとなと思います。