雑記(2021年3月)

 

3月の末にはモンスターハンターRiseが発売されるという事で、まだかまだかと待ち望んでいる毎日です。

3月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

 

 

1.給与(基本給)の評定会

3月の初めに会社の方で評定会がありました。今年の基本給の確認及び計算、社員の能力値(能力給)の決定などを行いました。

ざっくり言えば、前年度に比べて基本給(年勤給)は下がりました。というのも、前年度から新型コロナウイルスの影響で、

 ◇経済が回らない→ほぼ最低限度の生活水準の消費しか行わない

 ◇給付金の支給

 などで、年勤給の計算で使われる、いわゆる『黒字』の部分が多くなり、結果的に下がったという事です。自分でも何を言っているのか分からなくなったので、この部分は薄くしておきます。

しかし、会社としては流石にこれはまずいということで、補償をするという話が早い段階で出てほぼ確定との事だそうです。個人的にはあまり期待していませんが・・・

前年度より上がれば、まぁいいだろうかなというくらいで捉えたいですね。

 

2.モンスターハンターRise以外のゲームのin率低下するかも

上記の通り、モンハンRiseが発売される為そちらに専念したいなと思い、その他のミトラやスプラは控えようかなと・・・。

毎度毎度言ってくどいと思いますが、ぼっちなんで影響は無いとは思いますが・・・。

 

 

 

3月も何事も無く過ごして、新作のモンハンをエンジョイしたいものです。