雑記(2020年5月)

新型コロナウイルスの脅威が一切収まる気配が見られず、日々何とも言えない不安を抱えながら生活する毎日です。そんな中、このコロナの影響で需要が増えた仕事に励み、それ以外は主にミトラスフィアをやるか寝るかの、このご時世ではある意味ありがたい生活を送れています。

5月に入り自身の近況報告と言いますか、色々ちょっと書きたいなと・・・

1.ミトラスフィアのin率減るかも

理由は仕事です。上記の通り多忙になったのもありますが、実は最近昇格しまして、ただ指示通りに業務をこなすだけの立場ではなくなってしまったので色々勉強なんかをし始めています。できればそういう事に時間をかけたいと思ったので、ミトラで遊ぶ時間を削りたいなと。
とは言っても、グルに所属してたり相方いたりだったらあれですけど、ぼっちなので影響は全くありませんね。

2.絵(イラスト?)を描き始めた

何故?って思うかもしれませんが、自分でもよくわからないです。
自分は昔から絵心というものが無く、『絵心ない芸人』の絵などを笑って見る事ができないレベルに絵が下手くそで、何かしらで絵を描く事があると苦痛に思うほどです。
ですが、ある時ふと趣味等でミトラを含めゲーム以外で何をするかといえば寝るだけだと気づき、それはちょっとな・・・と思い何かをしようと考えたら、じゃあ苦手だった絵を克服しようと絵を描き始めた・・・んだと思います。あとはtwitterでの絵師さん達の上手な絵に触発されたのかなと・・・
なんだかんだで1ヶ月くらい描いてますが、やはり一向に成長しませんw
絵の投稿はしません。失明、吐き気、寒気等の重篤な症状を引き起こしかねません。
ですが、これから先もしかしたら何か血迷って投稿するかもしれないです。その時は生温かい気持ちで見て頂けたら幸いです。

3.資格に受かった

何の資格かは伏せますが約3ヶ月地道に勉強してた甲斐がありました。一安心です。

 

色々書きましたが、自分の中で変化が現れ始めた月なのかなと。

ミトラのin率減るとは書きましたが、個人的に言えばミトラもたかがゲーム。
やりたい時にやって、他にやりたい事・仕事や勉強等やるべき事があればそちらを優先するまでなので。
・・・当たり前の事ドヤってすみませんm(_ _)m