雑記(2020年6月)

ようやく各地で緊急事態宣言が解除され、新型コロナの影響もひとまず落ち着いたかなという感じになりました。もちろん、未だに気を緩める事ができる状況とは言えませんので、皆様も引き続き体調管理には気を付けましょう。

6月の雑記ですが、前回よりも輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告

という事で書かせて頂きます。

 

1.仕事の閑散期の終わりが早まった

理由は新型コロナです。前回の記事でもコロナの影響で仕事が忙しくなった事を書きました。この時期は例年ならまだ閑散期であり、今後の仕事の準備等を進めるのですが、落ち着いたとは言え未だコロナの影響や第二波の懸念等もあり、仕事の依頼が早く来た為に閑散期の終了を早めたとの事です。

個人的には少し厄介だなとは思いましたが、このご時世で仕事ができる事に感謝して業務をこなしていきたいなと・・・。

2.耐久BGM作りが趣味(?)に

きっかけは『ミトラスフィア』のアビスのBGMの30分耐久を作成した事です。

本来は、耐久BGMを作成した当初の勤務が12時以降の出勤となっており、その時間まで暇だった為に何かないかと思っていた所、twitterに投稿されていたアビスのBGMを聞いていい曲だなと思い作成しようと思い立ちました。

最初はどうすればいいのかさっぱりでしたが、一回コツを掴むとあっけなく作成できてしまいました。
基本マナーモードでプレイしているので、そのtwitterの投稿が無ければこんな事にはならなかったと思います。せっかく身に着けた(ちっぽけな)技術なので、もう少し何かの作成をしていきたいなと思います。

(ちなみに絵の方は、成長してないですw 苦手意識が強すぎるのか描く時に手の震えが止まらなくなる事が多々あって、そもそも描き始める事すら困難な状況です。少しずつでも描けるようになったらいいなと願うばかりです。)

3.蚊が現れた

自分の住んでる所がど田舎だからなのでしょうか・・・。今日の仕事の帰りに家の周辺に一匹ですが見つけました。まだシーズンじゃない・・・はずなんですけどね。

恐ろしい限りです。

 

色々書きましたが、まぁ大した事はないですね。

6月も何事も無く普段通りに暮らせたらいいなと思います。