雑記(2020年8月)

コロナの影響が再び脅威となり、日本全体でまた自粛ムードとなりました。そんな中で、『脱東京』なんて言葉が出てきたりなど日本全体が何か変化が起きているなと、世の中にあまり目を向けない、そういった事に関心の薄い自分でも感じとれます。

このコロナ禍が終息する日が本当に来るのでしょうか・・・。

8月の雑記ですが、今回も輪をかけてどうでもいい内容ばかりですが、一応の報告という事で書かせて頂きます。

 

1.勤務時間が変わった

いわゆる早番、遅番ですね。仕事量が多くなってきたので、まだ完全な交代制にする必要は無いものの、効率を良くする為に遅番である11:30~20:30に勤務時間が変わりました。個人的には朝の時間帯はしっかり寝ていたいので、今までの通常勤務時間よりこちらの方がありがたいと感じてはいます。

余談ではありますが、twitterにも書きましたがこの影響で『ミトラスフィア』のゲリラクエに参加する事が難しくなりました(詳細・・・程でもありませんが、一応のツイート

2.PCを新しくした

 

今までのは父が使用していたものを譲ってもらって使っていたのですが、外部的にも内部的にも限界が来たみたいで、新しいPCを買いました。操作の感覚がまだ慣れていませんが、長く使っていけたらなと思います。

 

 

暑くなっているので、体調管理には気をつけたいです。汗っかきの自分にとってはかなりツラい時期ですね・・・

8月も大変になりそうですが、何とか乗り切りたいと思います。