一年の振り返り&年末年始について

(記事記入現在)2020年も残りがあと5時間程ということで・・・

今年一年を振り返って

今日の勤務で、ようやく今年の仕事が終わりました。長すぎました(;ω;) よく頑張った、よく耐えたなと思うばかりです。

 

当時の役職の方が突然の退職により、今年の5月から急遽役職を貰っての一年だったので、あたふたしていたのはよく覚えています。役職を貰うだけでこんなに仕事が増えるのかと、複雑になるのかと・・・それと同時に、会社や職場の裏・・・と言えばいいのでしょうか?全部では無いとは思いますが知ることが出来ました。

 

やっぱり自分に上の役は向いていないなと思うばかりですね。今までの人生でも、自分がまとめる役割だったり、企画等を中心に考える立場で上手くいった試しが無いので、万年平社員が向いているなと・・・

今後はどうなるのかなと・・・自分はあくまで緊急の役職という形で入ったので、恐らくは新たに別の職場からその役職と同等の方が異動し就いてくれると思うのですが・・・いや、そうじゃないと困る・・・w

 

世間では新型コロナによって経営状況が悪くなる、最悪倒産する所がある中で、変わらず、むしろその影響により仕事が増えたのは幸いな事なのかなと思います。まぁ当然休みも欲しかったですけどねw

来年にはこの混乱が少しでも収まれば良いなと思います。

年末年始について

休みは1/2までとの予定でしたが、どうやら1/3までのようなので1/4の出勤ですね。これで1/3出勤とか言われたら堪ったもんじゃない・・・

 余談でしかないのですが、自分の年末年始のどうでもよすぎる恒例というかがありまして、内容は、

  1. ガキ使を見る
  2. 年が変わる1分前か30秒前にジャニーズカウントダウンにチャンネルを変えて、カウントダウン
  3. カウントダウンが終わって年が変わったら、またガキ使に戻す
  • 上記の行動をカップ麺を食べながら行う

・・・なんてものです。記憶上では少なくとも小6の頃から欠かす事の無い自分の中での伝統となっています。本当にどうでもいい事なのですが、ずっとやってきているので謎の使命感もある為に今回も行いたいと思います。

 

そして年が変わったらなのですが、特に予定は無いとの事なので、繁忙期の仕事を頑張った自分へのご褒美として今から寝ようかなと、それも二日程かけて睡眠を取ろうと思いました。

もちろんぶっ通しで寝るのは余程の事が無い限り無理だと思う(自分の最長の連続睡眠時間は27時間)ので、お腹がすいたり、トイレだったりの最低限度の行動以外を睡眠に回そうと・・・なので正に『寝正月』となります。

 

普通の生活に戻るのは1/3になるので、それまでは一切ゲームもせず、誰にも会わず、遊びにも行かずに体を休める、というより睡眠を満喫するのでご了承下さい。この手の事で何度も書いているが、ぼっちだから影響がn(ry

 

では皆様、よいお年を。そしておやすみなさい!

 

 

追記:1/3

おはようございます!二日間かけて寝させて頂きました。

この二日通して「もう寝なくていいや...」なんて感じる程になればいいかなと思っていましたが、正直な感想を言えばまだ寝足りないですね。やっぱり睡眠は素晴らしいですね。

 

ですが寝足りないとはいえ、ゲームをしたいなんて思ったりも少しですが出てきたのも事実なので、普通の生活に戻したいと思います。元から(特に休日は)寝てばっかの生活だからそこまで変わらないとは言えない・・・

 

ざっくりと睡眠生活の様子を書きますと・・・(連続睡眠時間も一応書いておきます)

 

*1/1

 ・ 1:00頃 少なくともこの辺りで記憶が消し飛んでますw

     ↓ 約18時間半睡眠

 ・19:25頃 一瞬目が覚めましたがすぐに就寝。

     ↓ 約6時間半睡眠

*1/2

 ・ 1:50頃 目が覚めたらトイレに行きたくなってたので、その後就寝。 

   ↓ 約1時間睡眠

 ・ 3:05頃 異様にお腹が空いてる事に気づき、購入してきた惣菜パンで空腹を

      満たして就寝。

   ↓ 約14時間睡眠

 ・17:20頃 喉が渇いて、水分補給後に就寝。

   ↓ 約10時間半睡眠

*1/3

 ・ 4:00頃 二日かけての睡眠生活終了

 

・・・という感じです(誰得)

 

身体の疲れも恐らくは回復したでしょうし、今年一年も頑張りたいなと思います。

今年はどんな一年になるか、とても不安でありつつも楽しみです。