【MHRise】狐の狩猟迷走記 ~その2~

オープニングやチュートリアルで個性的なキャラに振り回されながらもようやく初めてのクエスト出発までこぎ着けたが・・・

 

自宅にて

エスト出発前に自宅で準備をする事に・・・というよりも一旦寝てセーブしようと思いました。

f:id:rfoxlibre:20210329044802j:plain

あれ?何も表示されない・・・

ベッドの機能って廃止されたんでしたっけ?World(及びアイスボーン)をやってないので最近のモンハン事情を知らない・・・

f:id:rfoxlibre:20210329045105j:plain

ルームサービスにもそんな項目は無いし、メニューを見たら「セーブ」があったのでやっぱり廃止されたんだと思いました。

自宅を調べてみると、

f:id:rfoxlibre:20210329045304j:plain

謎の情報屋なるアイルーがいました。クエを進める毎に情報を提供してくれるとの事。

f:id:rfoxlibre:20210329045541j:plain

前回のヒノエ・ミノト姉妹に続きお前も気配を消すのか・・・

え・・・?この里の人(動物)達は気配を消す術を学んでいるんですか?教えて欲しい、運搬クエとかで役立つ...

 

エスト出発・・・!?

メイン武器である大剣を装備して、早速クエストを受ける事に。

f:id:rfoxlibre:20210329050308j:plain

 

あぁ・・・まずはチュートリアルね・・・

f:id:rfoxlibre:20210329052303j:plain

当然といえば当然ですが、それ里ではこのクエ以外はまず選べないみたいなのでやる事に。

f:id:rfoxlibre:20210329050525j:plain

f:id:rfoxlibre:20210329050537j:plain

おぉ・・・何か歌い始めた・・・
『和』という雰囲気出しまくってますね・・・

ムービーも終わり、早速クエスト開始!

f:id:rfoxlibre:20210329050716j:plain

f:id:rfoxlibre:20210329050838j:plain

見た事あるぞ・・・この風景・・・

お気づきの方もいるかもしれませんが、体験版にある基礎訓練クエストと全く同じ内容です。

自分はもう既にやった事あるので、ただ付き合って終わらせるというのもアレなので、ガルクに乗れるようになった段階でマップの探索をしてみる事にしました。

どんなアイテムがあるのか、そして『疾翔け』の練習の為にも存分に使わせて頂きました。

こうしていると当然と言えば当然なのですが一定時間毎に・・・

f:id:rfoxlibre:20210329051521j:plain

「注目!!」

 のウツシ教官の声と共にテロップが流れます。迷っては無いです、安心して下せぇ・・・

f:id:rfoxlibre:20210329051932j:plain

探索を進めていると『手記帳』なるアイテムが手に入ったり、画像は無いですがサブキャンプ(候補地)なんかも見つけました。

f:id:rfoxlibre:20210329053437j:plain

サブキャンプを見つけてカゲロウさんに話すと、依頼クエを貰えます。

f:id:rfoxlibre:20210329053608j:plain

f:id:rfoxlibre:20210329053646j:plain

無事クリアするとサブキャンプが開放されます。支給品BOXがないので納品は出来ませんが、それ以外のことは出来ます。キャンプなので当然ファストトラベルも使用できるので、大いに役立つと思います。

需要は無いと思いますが、一応の大社跡のサブキャンプへの行き方です。(エリア10から)

※移動及びが疾翔けが下っ手くそですが気にしないで下さい・・・

View post on imgur.com

imgur.com

初めてのマップに訪れた時に、くまなく探索するのは結構ありだなと思いました。特にサブキャンプを見つけておけば、移動や咄嗟の回復、装備変更もできるので便利だなぁと思います。

 

何だかんだでチュートリアルではありましたが初めてのクエストもこなし、今度こそ本格的にクエストを始めていきます。

 

では、また次回。

 

←前回                               次回→